トクラス工場見学バスツアー

2014-06-12 11:45:15
カテゴリ | ブログ

こんにちは、資金担当の高津です。
梅雨に入り、ジメジメした日が続き、風邪も流行っておりますが
皆様お元気でしょうか?

先週末に、当社とキッチンメーカーのトクラス様との共同企画で
『トクラス工場見学』のバスツアーが開催されました。
当日は雨予報でしたが、見事に快晴でした!!
バスツアーは、静岡県浜松市にあるトクラス本社の工場見学と
途中に同じく静岡県袋井市にある、葛城北の丸にてお食事を頂くコースでした。
P1020142
 
バスの中では、庭園デザイナーの糟谷護さんのお話があり、
お庭に植えるとオススメの樹木のお話、除草剤を撒いて手入れをきちんと行う事の大切さ、
また、葛城北の丸にちなんだ葛のお話をしてくださいました。
169

葛城北の丸は、昔この辺りが葛の産地だった事からその名がついたそうです。
日本建築の粋を集めた荘厳なたたずまいと、
四季折々の彩りが美を競う広々とした庭園を持ち、
季節の食材を真心込めて仕立てたお料理が楽しめる場所です。
お食事だけでなく、宿泊やゴルフもできます。
まさに、新築やリフォームをお考えの皆様にとっては
ご参考になる場所だったのではないでしょうか。
125
P1020120
P1020107
P1020111

その後、トクラス工場見学へ!!
まずは、トクラスの歴史を座学にて聞きいた後、工場へ。
トクラスのキッチンの魅力の一つである、扉塗装の技術は見応えがありました。
YAMAHAのピアノでも有名なピアノ塗装の技術でかかれた富士山は素晴らしいものでした。
207

また、キッチンを決める際の扉の色は沢山あって迷ってしまいますよね。
そこで、キッチン扉の色見本の上にキッチン扉部分をくり抜いた厚紙をあてて
扉の色を試せるシートがありました。そのシートをさまざまな色の上に置くことで
仕上りがイメージできます。色決めの際にわかりやすいですよね!
これが奥様方に大好評でした!!!
また、キッチンの天板の人工大理石の厚さや形成方法、ユニットバスのパーツの制作過程等を
見学した後、人工大理石を使ったコースター作り体験も行いました。
実際に、工場を見学すると、
『こんな風にできているんだ』、『丁寧に作られているのね』と愛着がより一層湧く、
というお声もありました。
一日の家事の中では、キッチンに立つ時間が一番長いと思います。
そのキッチンがお気に入りの場所になり、
楽しい家族団らんの場所になれたら良いですよね!
今回のツアーも皆様に楽しんで頂く事ができました。
ありがとうございました。
P1020121
153
157
P1020135
164
161

月間アーカイブ

カテゴリー

愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18 TEL.052-882-6283
2016 © TOHO GAS LIVING co.,ltd.