お庭のリフォーム!

2016-04-20 09:12:46
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

春爛漫の今日この頃ですね。

今回は、お庭のリフォーム2件です。

まず、S様邸のお庭です。

今年、1月にサンルームを施工させていただき、

P1040999

そのお庭を今回リフォームしました。

前からあった木は、選定し、

P1040982

P1040992

ジューンベリーを新しく植栽、

P1040981

こんなにかわいらしいお花です。

P1050095

P1050096

コウライ芝やハーブ類(ローズマリー、ラベンダー)を植えてすっきり綺麗になりました。

P1040986

P1040995

P1040996

P1050104

また、排水溝の上にも鉢植を置き、アクセントにしました。

P1050088

次に、昨年12月にも紹介した、三重県菰野町の内田クリニック様。

クリニックの入口に、奥様ご希望の“はなもも”を植栽。

P1050060

P1050061

1本の木に、白、ピンク、濃いピンクと3種類の花が咲きます。

P1050081

P1050082

来春が楽しみですね。

また、低木(アペリア)も増殖しました。

P1050062

皆さまも、お庭のリフォームいかがでしょうか?

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

アルフレックス 名古屋 オープン

2016-04-13 11:19:53
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
桜も散って、ますます春本番ですね。

さて、4月9日に、アルフレックス名古屋が、伏見から栄にお引越しでした。
若宮大通り沿いで名古屋若宮ビルの1階です。

P1050004

ウインドウにはAソファ。

P1050008

P1050023

入口にはマレンコがお出迎え!

P1050011

たくさんの方が来場されていました。

P1050006

P1050031

中の様子です。

P1050007

P1050013

P1050015

P1050016

P1050019

P1050029

P1050032

P1050036

P1050037

夜の外観です。昼間とはまた違った表情で、素敵ですね。

P1050039

P1050041

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

アイシン アスリープ 見学・体験会!

2016-03-31 08:47:20
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
桜がもうすぐ満開ですね。

先日、大須にある「アイシン アスリープ」でベッドの見学・体験会を開催しました。

P1040953

午前10時から午後5時までで、約70名が来場されました。

P1040960

P1040963

P1040964

2階の体感コーナーでは、寝心地を確認したり、

P1040967

P1040972

説明を熱心に聞かれたり、

P1040968

P1040976

また、お昼には、“キッチン千代田”のステーキ弁当を召し上がっていただきました。

P1040970

P1040971

3階で開催された、ユカリ先生の占いコーナーも大盛況でした。

P1040974

P1040977

ASLEEPは、トヨタグループのアイシン精機が提案する “質の高い眠り” のブランド。

「30年耐久」クッション素材 “ファインレボ” を使い、上質な眠りをサポートしてくれます。
マットレスはもちろん、敷布団にもファインレボを使っています。

皆さまも、マットレスの買替時には、是非、ご検討下さい。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

日進市 K様邸 新築完成見学会!

2016-02-18 18:24:15
カテゴリ | ブログ

こんにちは!

営業の河原です。
立春とはいえ、毎日、寒いですね。

さて、今回は、1/30(土)、31(日)と開催しました、日進市のK様邸 完成見学会です。

“漆黒の平屋”とチラシに銘打ったとおりのたたずまい。

P1040888

中に入ると収納たっぷりの玄関。

P1040929

そして、広々としたリビングダイニング。

P1040891

P1040893

P1040925

洗面もお風呂もトイレも明るい!

P1040927

P1040900

P1040901

天井から3箇所(洗面、トイレ、居室)光を取り入れる工夫をしています。

P1040904

P1040905

P1040910

P1040911

そして、こだわりの屋根裏収納!

P1040913

P1040914

P1040920

P1040915

ハシゴを登って上に行くと、結構な広さの収納!そして、ハシゴ部分の蓋を閉めれば反対側にも収納!
ちょっとした秘密基地!見学に来られたちびっ子には、大変人気でした。

また、正面の屋根下には、通常ある母屋がなく、すっきりとしています。
ここも、こだわりです。

P1040890

P1040936

P1040938

P1040934

随所にこだわりを入れた平屋です。
2日間でご近所やお友達、約80名様がご来場されました。

平屋もおまかせ下さい。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

TOGA モデルハウス 見学会

2016-01-13 15:54:12
カテゴリ | ブログ

営業の河原です。

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

新年はじめのご紹介は、昨年末(12/25)と今年(1/11)に、モデルハウスの見学会を開催しました。

昨年末のお客様は、オーディオ関連のお仕事をされていらっしゃる方。
機材を持ち込まれて、音を確認されました。

P1040799

P1040798

吹き抜けで、音がまた広がり良い感じでした。

P1040802

集まった皆さまで、お茶をしながら、“音”を楽しみました。

P1040801

今年、1/11には、お弁当をいただきながらの見学会でした。

壁の構造や窓の構造、皆さま熱心に聞いていらっしゃいました。

P1040805

P1040808

また、2階の主寝室、子供部屋を見学され、そして2階廊下から階下。

P1040809

P1040810

楽しいランチタイムです。
この日は、「せき根 おもたせ」のお弁当です。

P1040811

P1040812

皆さん、おしゃべりしながら、いただきました。とても、美味しかったです。

P1040813

食後は、お茶を飲みながら、ご質問タイム。
いろいろな質疑応答がされました。

P1040815

モデルハウスの見学にいらっしゃいませんか?

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

LDKリフォーム!

2015-12-28 09:00:32
カテゴリ | ブログ

こんにちは。

営業の河原です。
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

今回は、知立市のF様邸のLDKリフォームです。
お部屋のサッシはすべて、二重窓(IN-PLUS)にしました。

P1040760

P1040761

P1040766

そして、キッチン!白を基調に、収納もたっぷり。
床とキッチン面を同じパネルで仕上げ、まるで石を貼ったように!

P1040771

P1040769

P1040767

P1040779

お風呂とトイレのアクセントパネルは、ご主人と奥様がそれぞれ、選ばれました。

P1040763

P1040764

天井までの大きな扉にして、お部屋が広く見えます。

P1040772

玄関扉も取替えました。網戸付の小窓がある事で、風通しが良くなります。

P1040790

P1040791

今年1年、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

造園工事

2015-12-10 15:47:14
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業の河原です。
今年も1ヶ月を切りましたね。

今回は、以前ご紹介しました三重県菰野町にある、内田クリニック様のお庭の工事です。

奥様が鉢植えで購入された“シマトネリコ”を、ある時、元気がなくなったため、土に植え替えたところ、こんなに大きく育ちました。

P1040556

P1040557

P1040558

このままでは、ブロックを持ち上げてしまう心配があります。

また、建物の横は、緑がなく、少し寂しい感じがありました。

P1040554

そこで、庭園デザイナーの糟谷護先生にお願いしました。

先生のプランです。

庭

そして、変身!

全体像です。

P1040726

問題のシマトネリコは、切りました。

P1040738

シマトネリコの生命力!切り株からすでに芽が出ていました。

P1040737

P1040739

アオダモとブルーベリー、ギンバイカ、ガマズミ、コニファ類を植えました。

P1040740

そして、砂利敷きで寂しかった建物横は、敷石に変えて、ベージュ系のレンガで花壇を設け、奥の神社の楠木を借景してボリューム感が出せるように、リンボクを大小、連続して植えました。

P1040731

P1040750

リンボクの下には、クリスマスローズとアイビー。

P1040744

P1040733

手前にローズマリーを。

P1040745

P1040746

リンボクは、家の階段小窓からこんなふうに見えます。

P1040755

P1040759

玄関正面の坪庭に、侘助とシロナンテンを植えました。

P1040748

P1040753

玄関からの奥行が新しい広場になりました。

P1040553

P1040727

みなさまも、お庭のリフォーム、いかがですか?

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

サンルームのご紹介

2015-11-30 17:40:41
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

いよいよ寒くなってきましたね。

今回は、緑区H様邸のサンルームです。

ベランダにサンルームを造りました。

IMG_0696

IMG_0697

IMG_0698

コンクリートに木目調のタイルを貼り、あたたかい感じに。
また、すべて透明のガラスにする事で、外の木々が部屋から見渡せます。
奥様は、毎日、ベランダに落ちる枯葉のお掃除が不要になって、大喜びでした。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

楽しい試食会開催!

2015-11-09 09:50:32
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業の河原です。

秋を通り越して、寒いですね。

先日、LIXIL名古屋ショールームで、ドイツ レズレー社のキッチン用品の楽しいデモを見ながら、おいしい試食をお楽しみいただき、今、話題のBALMUDAのトースターで焼くパンもご賞味いただきました。
また、試食会後には、LIXILショールーム近くのアルフレックスジャパンのショールームもご覧いただきました。
一部に23名様、二部に21名様、合計43名様にご来場いただきました。

まず初めに、LIXIL商品説明をしていただきました。

P1040618

P1040620

P1040623

P1040625

次に、ドイツ レズレー社の総代理店である(株)サンテミリオンの古屋様より、Vスライサーやマルチカッターを使ったお料理のデモです。

P1040628

P1040629

P1040634

数分で出来上がり!

P1040635

レズレー社のキッチングッズ、一部です。

P1040605

そして、今、話題のBALMUDAのトースターです。

P1040627

P1040636

小さじ1杯分(5cc)の水を注入して焼く事で、表面はさっくり香ばしく、内部は水分をしっかり閉じ込めてふわふわ!
クロワッサンやロールパンは、焦がさずに中まで熱々に温める事ができます。

P1040656

さあ、試食タイム!

P1040626

P1040637

P1040639

ローストビーフ、コールスローサラダ、トマトとバジルとモッツァレラチーズのサラダ、クラムチャウダーとBALMUDAのトースターで焼いた、パン数種類です。

最後に、場所を移動して、アルフレックスジャパンの名古屋ショールームの見学です。

かわいらしいお菓子と飲み物を用意していただき、素敵な空間でティータイムです。

P1040645

P1040650

みなさん、素敵な家具に興味津々でした。

P1040646

P1040648

P1040651

LIXIL様、真野工業様、アルフレックスジャパン様のご協力で楽しい試食会でした。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

S様邸 完成見学会開催

2015-10-26 15:01:04
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
紅葉がきれいな季節になりましたね。

10/24(土)、25(日)にS様邸の完成見学会を開催しました。

P1040582

間口が4.55mの狭小地!

CIMG2630

CIMG2692

外観からは、察する事ができないような、ゆったり空間に変身しました。

P1040583

玄関扉を開けると、階段をあがって下駄箱。

P1040575

吹き抜けのリビングに、キッチン

P1040577

P1040585

女性の皆さまは、キッチンに興味津津!

P1040580

P1040581

1階のトイレは、なんと、朱色の壁紙!

P1040588

お風呂も洗面も広々。

P1040589

P1040590

なんと、サンルームも!

P1040591

階段に沿って、奥のお部屋まで、ダウンライト。

P1040579

P1040578

2階への階段もすてきですね。

P1040586

2階の廊下から見ると、こんな感じです。
P1040600

P1040593

収納もたっぷりで、とても、素敵に出来上がりました。

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

月間アーカイブ

カテゴリー

愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18 TEL.052-882-6283
2016 © TOHO GAS LIVING co.,ltd.