試食会を開催しました!

2015-10-02 17:29:09
カテゴリ | ブログ

こんにちは。

営業の河原です。
少しずつ、秋の気配を感じる、今日この頃。

7月にお邪魔した、真野工業のショールームで、午前、午後と2部に分け、お客様向けのイベントを開催しました。

まず、はじめに、会議室で、佐藤所長のご挨拶、そして、ブルーエアの小暮様から空気清浄機の説明がありました。

P1040399

P1040400

そして、ドイツ レズレー社の総代理店の古屋様による、調理のデモを視ました。

P1040401

マルチカッターでコールスローサラダを作っていただきました。

P1040403

P1040404

カラフルな材料!

P1040407

まず、ニンジン

P1040409

次に、紫キャベツ

P1040414

リンゴ、ハム。
そして、レモンは、シトラススクイーザーで絞ります。

P1040422

アッという間に出来上がり。彩、あざやかです。

P1040438

そして、バルミューダーのトースターで焼いたパンの試食です。

P1040425

P1040457

場所をショールームに移して、他のお料理の説明です。

P1040433

レズレーのキッチンツール、スイープルピーラーやアジャスタブルVスライサーを使って、野菜を仕込みます。

P1040440

P1040441

そして、オーブンで焼いて、野菜のグラタンの出来上がりです。

P1040468

他にも、ローストスモークビーフ!

P1040439

P1040466

皆さま、楽しく、美味しいひと時でした。

P1040465

いかがでしたでしょうか?

 

新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせください


東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

0様邸 リフォーム

2015-09-09 11:15:19
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

朝晩は、ずいぶん、秋めいてきましたね。

今回は、名東区のO様邸 マンションリフォームです。

築22年。
和室がありました。

CIMG2568

CIMG2391

一部開放のキッチン。壁はタイルでした。

CIMG2567

CIMG2393

CIMG2416

床がジュータンのお部屋や、

CIMG2410

壁がタイルのお風呂・・・・・。

CIMG2399

きれいに住まわれてましたが、やっぱり少し古い感じでした。

そして、
和室は、畳からフローリングに替え、押入れは、クローゼットにしました。

P1040385

P1040384

LDKとの間は3枚の扉で仕切ります。

P1040356

P1040358

キッチンは収納も白で、全面開放して明るくなりました。

P1040388

P1040359

P1040362

「クローゼットの扉とLDK収納の扉を同じに。」と、ご主人。

P1040386

キッチンの小物収納棚用として、奥様がご希望。

P1040389

P1040390

アクセントクロスで、シックなお部屋。

P1040373

また、子供部屋の天井は、青空のクロス。

P1040370

P1040369

お風呂も大変身しました。

P1040364

洗面スペースには、物干用のポールをつけました。

P1040366

全体的に広々と明るいリフォームが出来ました。

※新築・リノベーション・リフォームは東邦ガスリビングにおまかせ下さい!

賃貸マンションリフォーム

2015-08-27 10:15:00
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

朝晩、少しだけ、秋の気配を感じます。

今回は、名東区の賃貸マンションのリフォームです。

4LDKを3LDKに改修して、より住みやすい間取りにしました。

キッチンは、いわゆる流し台でした。

CIMG1311

CIMG1312

キッチンの横に和室がありました。

CIMG1315

CIMG1316

玄関には、コンパクトな下駄箱。

CIMG2459

そして、いよいよ解体です。

キッチンを外して、

CIMG2557

和室とキッチンの床を外して

CIMG2560

壁のクロスも天井も外します。

CIMG2561

完成です。
キッチン!
IMG_0597

IMG_0598

ドアも取替えました。

和室だった部屋は、こんなに素敵になりました。

IMG_0599

IMG_0600

和室から続く部屋のドアも変えました。

IMG_0601

玄関の下駄箱は、より収納できるよう、大変身しました。

IMG_0603

いかがでしたでしょうか?

これで、また、すぐに入居される方が決まると思います。

※新築・リノベーション・リフォームは、東邦ガスリビングにおまかせください!

真野工業様 ショールーム

2015-08-11 17:01:42
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
ほんとに、暑~い毎日ですね。

先日、真野工業さんショールームにおじゃましました。

P1040311

P1040312

P1040263

中に入ると、arflexマレンコがお出迎えです。

P1040264

そして、ミーレ掃除機

P1040289

ソファやイスも

P1040267

P1040274

ROSLEキッチングッズAEG,Fisslerお鍋やフライパン。

P1040300

P1040301

P1040290

SYLISSの小物も

P1040303

P1040306

グローエの水栓

P1040317

ブルーエア空気清浄器。なんとシンプルなデザインでしょう。

P1040285

P1040287

バルミューダ最新オーブントースター(向かって、右側)

P1040305

比べるとあまりにもカッコイイ!
5ccのお水を上部から注入し、トーストすると、外は、カリッと、中は、ふんわり

そしてミーレのオーブンで調理していただいた“ローストビーフ!”
柔らかくて、すごくおいしかったです。

P1040282

P1040283

P1040295

それから、会議室に移動して、ミーレやグロ-エの商品説明を聞きました。

P1040298

P1040299

最後に、このコーヒーメーカー!スイッチ1個で、実にシンプル!
左側にお水を入れ、右側にコーヒーを入れ、スイッチオンです。

P1040319

みんなでコーヒータイム!

P1040324

本当にスタイリッシュなグッズがたくさん展示されていました。
何か興味を持たれるものがありましたでしょうか?

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

内田クリニック様 

2015-07-29 17:13:02
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
毎日毎日、とても暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、三重県菰野町にある、内田クリニック様カーテンの取替です。

玄関と待合のバーチカルブラインド。
やわらかい色合いにしました。

P1040226

P1040230

P1040229

そして、処置室も、やさしい感じで。

P1040217

P1040218

P1040220

全体の色に合わせて、窓のブラインドやちょっとした間仕切りカーテン。

P1040222

P1040221

P1040224

そして、ご自宅のカーテンは、以前、取替させていただきました。

リビングです。

P1040243

P1040240

P1040238

ダイニングです。

P1040241

P1040242

P1040234

みなさまもカーテンの取替え、いかがでしょうか?
少しの変化で気分が変わりますよね。

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

豊川市 O様邸 リフォーム

2015-07-15 16:50:27
カテゴリ | ブログ

こんにちは。

蒸暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、豊川市のO様邸 リフォームの紹介です。

自宅でお料理教室を開きたいという、お嫁さんの“夢”を叶えてあげたいと、
義父母が住まいの1階を提供。

フローリングのリビングと掘炬燵、床の間のある和室でした。
IMG_1482

IMG_1484

IMG_1485

“お料理教室に全面改装”が始まりました。
壁、フローリング、畳・・・すべて剥がしていきます。
P1030985

P1030986

P1030991

P1030997

部分毎に新しい姿が・・・

床の間が食器戸棚に・・・
P1040071

リビングに造作キッチンが・・・
P1040054

P1040064

そして遂に完成!

リビングだったところには、造作キッチン、造作テーブル!
フローリングだった床は、フロアタイルでこんなにおしゃれになりました。

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0026
畳だった和室は、お義父様こだわりの掘炬燵は残して、床暖房を入れました。

DSC_0037

そして、間仕切りでそれぞれの空間に!

DSC_0028

DSC_0029

“ご近所もお友達もステキ!カッコイイ!と大絶賛なんです。”と義父母様も大喜び!
もちろん、お嫁さんも大満足!
お料理教室だけでなく、いろいろなイベントも・・・と夢は広がっています。

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

吉岡電気工業 展示会!

2015-07-07 16:44:18
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
梅雨真っ只中ですね。

さて、今回は、7/2(木)、7/3(金) に吹上ホールで開催された吉岡電気工業展示会
行ってきました。

P1040200

まず目に入ったのは、mabe社冷蔵庫の展示です。

P1040173

P1040174

存在感がすごいですね。

P1040175

なんとスタイリッシュ!

そしてGAGGENAU のコンロ、オーブンと食洗機。

P1040180

コンロは、ガスとIHの両方が使え、バーベキューグリルも!

P1040186

P1040187

オーブンとスチームオーブン。

P1040188

P1040194

新作のIHは、定位置がなく、白い線の範囲内であればどこでも調理が可能です。すごい!!
ただし、お鍋は、4個が最大です。

P1040190

P1040191

仕掛けは、よ~く見ると、セラミックガラスの下に、マイクロインダクターが48個、隙間なく敷きつめられているので、どの位置でも調理が可能なのです。
食洗機は、お鍋も一緒に洗えます。

P1040193

P1040192

それからワインセラー。

P1040182

P1040183

P1040184

Dometicのコンパクトワインセラーは、15cmの隙間に7本分のワインが入る仕組み!
キッチンのデッドスペースに、丁度良いですね。

P1040195

他にも、おなじみのAEGの洗濯機等々。

P1040181

いかがでしょうか?
気になる商品はございましたか?

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

LIXIL 伊賀上野工場見学ツアー

2015-06-26 16:22:58
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

蒸暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、LIXILの伊賀上野工場見学ツアーを開催しました。

あいにくの小雨の中、バスに乗り込み出発です。

P1040085

P1040082

バスの中では、国際ゼロオロジー協会ユカリ令揚先生と和導令明先生による
バスツアー参加の皆さまの六行易鑑定が行われ、六星の特性や花に例えると、どの部分か、
また、それぞれの運命グラフの説明がありました。

P1040089

P1040090

P1040091

P1040092

皆さん、興味津々で、ユカリ先生は、質問攻めでした。
ユカリ先生、「バスで鑑定するのは、はじめてよ!」と、思わずVサイン!

P1040097

そして、お楽しみの昼食は、“元祖 伊賀肉 金谷” で。

P1040100

P1040099

さすが、創業100年の老舗の風格が、お店のあちこちに!

P1040103

P1040104

P1040114

すき焼きです!おいしそ~!!

P1040107

P1040108

P1040111

P1040112

お腹もいっぱいになったところで、LIXIL上野工場見学です。

P1040116

P1040117

P1040115

ここでは、ユニットバスが製造されており、工場自体も大きいので、バスで移動です。

P1040120

P1040121

P1040122

心配された、集中工事による渋滞もさほどではなく、皆さまにご満足いただけたツアーでした。

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

阿久比 K様邸

2015-06-18 12:51:43
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河崎です。

梅雨独特の蒸暑い日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、阿久比の K 様邸のリフォームです。

LDKと和室、お風呂、洗面、トイレです。

まず、LDKです。
改修前は、キッチン自体が壁で区切られ、一部分が解放されていました。

CIMG6676

CIMG6674

ビルコン部分の壁は残して、シンク部分の壁を無くす事で、明るく、解放感のあるキッチンになりました。

CIMG7043

CIMG7038

CIMG7036

次に和室です。

こちらも、一つの部屋として区切られていました。

IMG_0286

IMG_0284

CIMG6671

一部、壁を取り、収納型の扉をつけることで、部屋として区切る事も、オープンにして、LDKと一体化することもできるようにし、畳も琉球畳にして、明るくしました。

また、リビングには、床暖房を設置しました。

CIMG7031

CIMG7032

CIMG7027

CIMG7034

CIMG7041

そして洗面、お風呂、トイレです。
経年で少し古く感じられる什器。

CIMG6641

CIMG6626

CIMG6647

CIMG6684

明るい色に一新し、洗面横には、洗濯流しを取付ました。

CIMG7021

CIMG7024

CIMG7015

CIMG7025

いかがでしたでしょうか、
みなさまも、リフォームでより素敵なお部屋に変えてみませんか?

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

お店の紹介

2015-06-10 17:24:43
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

梅雨に入りましたね。

今日は、お店の紹介です。

1件目は、尾張旭市の“華野さん”です。
オーナー様のお宅のリフォームを手掛けました。

お店の外観です。

P1030885

P1030886

古民家を移築した、“ぎゃらりいかふぇ 華野”は、家具や照明、一つ一つに趣があり、
ゆったりとした雰囲気の中で、コーヒーはもちろん、ランチも楽しめます。
ランチは京都 川上のレシピで作られています。

P1030881

P1030882

P1030879


2件目は、中区松原の“ヴァンサンヌプリュ+”です。
カフェ&イタリアンのお店で、自家製ピザや生パスタがおいしいです。

P1030872

P1030871

ゆったりとしたソファ席カウンターそして1人でも2人でも楽しめる席があります。

P1030865

P1030863

床もおもしろく、天井もむき出しで高く、モザイクタイルで華やかな雰囲気を造りました。

P1030870

P1030868

東邦ガスリビングでは、店舗のリフォームも手掛けております。
 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

月間アーカイブ

カテゴリー

愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18 TEL.052-882-6283
2016 © TOHO GAS LIVING co.,ltd.