寿々源ショールーム

2015-02-13 18:07:51
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。
毎日寒いですが、陽だまりには、少し春の気配を感じますね。

さて、北名古屋市にある造作家具の寿々源さんの新しいショールームをご紹介します。

P1030205

工場内は、木材が溢れて、まさしく、家具屋さん!

P1030208

P1030209

そして、まだ途中ですが、新しくショールームを創っています。
入口です。

P1030203

入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、造作キッチン!

P1030159

P1030161

壁に収納もたっぷり。

P1030171

P1030172

キッチン自体の収納もこのとおり!

P1030186

P1030187

P1030188

P1030189

P1030190

P1030191

P1030193

P1030194

P1030195

反対側の収納も!

P1030176

P1030175

P1030174

ミーレの食器洗浄機です。

P1030192

シンクも工夫されています。

P1030196

なんとレンジフード!

P1030178

素敵なチェスト!

P1030200

P1030199

まだまだ、これからどんどん変わっていきます。

また、次回、お知らせします。

お楽しみに!!

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

千種区 M様邸 構造見学会

2015-02-06 17:57:04
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河崎です。
立春とはいえ、本当に寒い日々ですね。

1/31(土)2/1(日)の2日間で、千種区M様邸の構造見学会を開催しました。

当日は、2日間ともお天気にも恵まれ、皆さまに構造を見ていただきました。

CIMG0773

最高気温 1/31(土)は、6.9℃  2/1(日)は、7.3℃ と、非常に寒い中、
会場は、オイルヒーターたった1台でしたが、さほど寒さを感じず、また、幹線道路に
面して、車の通りもはげしい場所ですが、騒音もほとんど気にならない
状況でした。

CIMG0930

CIMG0728

CIMG0671

さすが、「世界レベルの断熱性能のアルセコシステム」です。!
壁厚20.5mmで高い断熱性を持ち、また、「天然の木質繊維のセルロースファイバー」で
高い防音効果!

CIMG0676

CIMG0677

CIMG0748

ご来場いただいた皆さま、熱心に説明を聞いていらっしゃいました。

CIMG0846

CIMG0729

CIMG0702

CIMG0850

お菓子のつかみ取りです。お子様に人気でした。

CIMG0833

完成時には、再び、完成見学会を開催する予定です。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

Nショールーム & Hクリニック

2015-01-29 16:14:11
カテゴリ | ブログ

こんにちは!営業の河原です。
とっても寒い毎日ですね。

今年初めに掲載しました“N ショールーム”。

着々と仕上げに進んでいます。
床も貼り替えて、車もセット。

P1030145

P1030150

応接室の壁紙も貼り替えました。

P1030155

P1030156

近づくと

P1030157

こんな感じです。
もうすぐ、全様が明らかになります。


 

またこちらは、緑区のHクリニックです。
約6年前に改修したトイレですが、壁のタイル!

P1030134

P1030135

P1030136

P1030139

なかなか、クリニックにはないと思います。
素敵でしょ?先生と相談しながら、こだわってみました。

私達は、ご要望を伺いながら、1つ1つこだわりを持って取り組んでいます。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

”N”ショールーム中間報告とU様邸!

2015-01-13 18:09:20
カテゴリ | ブログ

皆さま、あけましておめでとうございます!
営業の河原です。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年末最後のブログでご紹介いたしました“Nショールーム”ですが、
少しずつ、変身していますので、中間報告です。

正面の壁は、こんなに変わりました。
P1030123

P1030125

P1030129

天井もこのとおり、照明も変わりました。
P1030124

そして、エアコンとトイレも。
P1030126

P1030119

現在、フロアが変身中です。
P1030131

P1030132

もうすぐ完成です。

他にも、新築マンションご購入のU様邸。
メゾネットタイプのお部屋。
P1030116

部分ごとに提案させて頂きました。

ベランダのタイル
P1030109

P1030113

カーテン
P1030108

P1030111

LDKのポイント照明
P1030112

等々・・・・・・。
このように、エクステリア、家具、照明、カーテン等のご依頼も
お待ちしております。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

あけましておめでとうございます!東邦ガスリビングです。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。・☆。

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

N ショールームリフォーム!

2014-12-26 14:03:46
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業の河原です。

今年もあと少し。本当に早いですね。
今年最後のブログは、先日着工したばかりの
N ショールームのリフォームについてです。

N ショールームは車の販売店です。

P1030097

陽あたりが良くとても明るいショールームです。

P1030101

P1030088

壁紙をすべて貼り替えるために、足場を組みます。

P1030098

P1030106

P1030107

この壁がどんな変身をするのか楽しみです。

P1030095

P1030090

空調も取替え、トイレも変わります。

P1030093

P1030087

来年1月中旬完成予定です。
こうご期待!!

 

。☆・。皆さま、今年一年ありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。・☆。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

千種区 O様邸 リフォーム工事

2014-12-19 16:00:18
カテゴリ | ブログ

こんにちは。営業の河原です。
寒いですね~。

さて、今回は、もともと、地下1階 地上3階建ての住宅を、地下駐車場はそのままで
地上部分を1階で1世帯、2,3 階をメゾネットタイプで1世帯にリフォーム
した事例です。


外観です。
通り側が地下1階(駐車場)で裏側から見ると3階建て。

CIMG0752

CIMG1251


1階は約70㎡を仕切って2LDKに。
★Before
CIMG1250

CIMG1249

★After

IMG_0283

IMG_0284

IMG_0285

IMG_0291

IMG_0292

IMG_0282

IMG_0287

IMG_0288

IMG_0289


2階メゾネットタイプは、階段を上がって
★Before
IMG_0295

CIMG0773

CIMG0775

壁は“シミ”がひどく、襖もお風呂もトイレもなんとなく古いですね。

CIMG1254

CIMG1260

CIMG1258

CIMG1257

CIMG1256

こんなにきれいに!
★After

IMG_0299

IMG_0298

IMG_0300

IMG_0301

IMG_0302

IMG_0303

IMG_0304

IMG_0305

IMG_0307

IMG_0308


いかがでしょうか?

この2世帯、賃貸にされるそうです。
こんなステキなお部屋借りたいですね。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

H様邸 お庭。

2014-12-12 17:21:39
カテゴリ | ブログ

こんにちは、
営業の河原です。

今回はH様邸のお庭です。

“うっそう”としていた竹・・・。

P1020524

P1020525

伐採して

P1020843

こんなにすっきりしました。

P1030073

また、芝生を配置して

P1020841

P1020842

こちらもすっきり

P1030072

P1030074

道路側にも、植栽しました。

P1030076

広場のようなお庭に仕上がりました。

P1030075

お庭のリフォームいかがでしょうか?

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

O様邸リフォーム!

2014-12-05 16:01:57
カテゴリ | ブログ

こんにちは営業の河原です。
寒い日が続いておりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回はO様邸のリフォーム工事です。
まずはじめに、玄関の照明です。

P1030033

繊細なのに存在感があります。

そして、和室をなくして広げたLDKは、
折り上げ天井にしました。

P1030060

シャンデリアだけ点灯したり、間接照明だけ点灯したり・・・
表情が変わります。

P1030067

P1030066

キッチン側には、かわいらしい照明
P1030056

寒がりの奥様のために、二重窓にして、床暖を入れました。
P1030064

P1030062

P1030063

キッチンの収納はたっぷり

P1030038

P1030039

P1030037

洗面・お風呂もステキですね。

P1030042

P1030044

クロスも・・・
P1030055

そしてそして“ジャーン”おトイレ!!!
P1030052

P1030053

P1030054

この“キラキラ”感がすごいですね。
奥様のこだわりです。

いかがでしょうか?

私たち東邦ガスリビングは、お客様にご納得いただき、なおかつ、より良い提案をいたします。
是非、リフォーム、新築東邦ガスリビングに!

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

SHOW ROOM !!

2014-11-28 13:36:33
カテゴリ | ブログ

こんにちは、
営業の河原です。
今年も残りわずかですね。

さて、先日、アルフレックスの新作発表
トーヨーキッチンの“天空のショールーム”オープンに行ってきました。

まずアルフレックスです。

今回はMolteni&Cの新作です。

P1020939

P1020942

P1020941

「足を組んですわるのに、“座”部分の面積は、
通常より少なくて良いのでは?
背部分の面積を大きくして・・・」

という考え方で生まれた椅子との事でした。
なるほど、座ってみて、解りました。

また、ウォールナット材は、育つのに100年かかり、徐々に原料が減ってきている現状、
ユーカリの木は、生育がはやく、乾燥させることで固く、しっかりした素材になる、
それに着目して、自然保護の観点からも、この材料を使おうという考えです。

P1020933

P1020934

そして、面白い仕掛けの家具が並びます。

P1020948

P1020949

P1020944

P1020943

あの建築家“ジオポンティ”のデザイン画も。

P1020952

P1020954

P1020955

P1020956


次にトーヨーキッチンスタイルです。

世界最大級800坪を超えるプレミアムキッチンとインテリアのショールーム!

P1020957

P1020958

まさに!“天空のショールーム THE HOUSE”でした。

本当にたくさんの方が来ていました。

一か所ずつ、ステージを創って、LDKをイメージした展示方法。

P1020961

P1020967

P1020969

P1020971

また、シチス・ベネツィアンモザイクの展示スペースは、迫力がありました。

一つ一つのタイルの組み合わせは無限大、

皆さまの創造力次第でどんなスタイルも作り上げられるのも魅力の一つです。

P1020986

P1020987

P1020988

P1020991

このように肖像画まで作れてしまいます!!
image2-2

そして、“天空のバー THE ROOM”

 
P1020979

P1020980

image4-2

P1020984

オパールのようなタイルで敷き詰められた床をはじめ、
陽に照らされた水面のように輝きを放つ
すばらしくゴージャスな空間でした。

今日は、2つのショールームの見学で、心豊かな気分になれました。

みなさまも、こんな空間をご自宅のリフォーム新築にいかがでしょうか?

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

ジャパンホーム&ビルディングショー!!

2014-11-20 17:22:10
カテゴリ | ブログ

こんにちは営業の河崎です。
今日は東京出張のご報告です。

CIMG6613

やってきました、建築業界向け専門展示会「ジャパンホーム&ビルディングショー」!
住宅建材、部材、設備など約500社が集まる。
やはり目立ったのは断熱関連建材
エネルギー問題が叫ばれる中、いかに消費エネルギーを減らすか・・・

ほんの一部だけご紹介します。


CIMG6604

環境先進国ドイツパビリオン。断熱に関しては日本より一歩も二歩も先を行っています。

CIMG6605

弊社でも採用している、外断熱システム「アルセコ」。断熱性はもちろん、耐火性、耐衝撃性にも
たいへん優れています。

CIMG6607

新しいパターンの表面材が登場!アクセントにいいかも・・・


こちらはベストセレクション賞展示コーナー

CIMG6609

このルナファーガーもドイツ生まれ、人と環境に優しい塗装下地壁紙です。
弊社ではこの上に漆喰を塗って仕上げています。調湿作用も高く、質感もオシャレに仕上がります。
また、メンテナンスやリフォームの際にはそのまま塗り重ねるだけ、
従来の壁紙のように張り替えによるごみの発生がありませんのでとてもエコです。


会場では様々なセミナーも開催されています。

CIMG6503

CIMG6594


国から住宅寿命の向上や省エネ基準の義務化などが打ち出され、
住宅会社として何をすべきかを考える。

普通の住宅と断熱性の高い高性能な住宅、
いわゆる低燃費な住宅を比べたときどちらを選びますか?
初期コストはかかりますが、

将来に向かって光熱費が減らせる上に、家も長持ちし
快適で健康に暮らせる資産価値の高い
低燃費な住宅を選びたくなる方は多いのではないでしょうか。

これからの低炭素社会に向けて、建築業とエネルギー産業はとても深い関係だと再認識しました。
これから住宅をお考えの方に是非お伝えしたいこと満載の一日でした。

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

月間アーカイブ

カテゴリー

愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18 TEL.052-882-6283
2016 © TOHO GAS LIVING co.,ltd.