CUCINA(クチーナ) モーリショップ名古屋ショールームに行ってきました!

2014-11-14 12:29:31
カテゴリ | ブログ

こんにちは。営業の河原です。
インフルエンザの予防接種の時季ですね。

さて、先月(10/17)中区大須に移転オープンした
“モーリショップ名古屋ショールーム”に行ってきました。

若宮大通り沿いのビルです。

P1020840

すてきな家具が並びます。

P1020822

P1020816

ソファのなかでも“KOINOR”のすわり心地は抜群でした。
 
他にもこんな素敵なソファも。

P1020817

また、テーブルの脚にご注目!

P1020818

P1020820

P1020823

P1020827

そして、バイオエタノール暖炉

P1020830

燃焼しても煙や煤を排出しないので煙突や換気設備が不要!!
暖房機能はもちろんですが、揺らめく炎インテリアとして空間を彩ります。

Groheの水栓も充実。

P1020837

キッチン、洗面も。

P1020834

P1020835

P1020836

 

皆さまも、こんなステキな家具

リフォーム新築にとり入れてみませんか?

 

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

日進市 はる内科クリニック様 11/7開院!

2014-11-05 17:48:01
カテゴリ | ブログ

こんにちは。
営業担当の河原です。
すっかり秋ですね。

さて、9/26のブログに掲載しました、
「日進市のはる内科クリニック様」
11/7(金) にいよいよ開院
いたしますのでお知らせいたします。

気になる外観はこちらです。

IMG_5375

IMG_5373

そしてこちらがクリニックのサインです。
素敵ですね。

IMG_5378

待合室です。吹抜けで、明るい空間!

IMG_5367

トイレです。
女性用はピンクでかわいらしい!

IMG_5358

IMG_5350

診察室です。明るい雰囲気。

IMG_5344

IMG_5347

レントゲン室です。

IMG_5341

検査室と処置室。

IMG_5328

IMG_5337

ウォーターベッドも完備。

IMG_5325

いかがでしたか。

クリニックらしい清潔感の漂う
素敵な建物に仕上がったように感じます。

東邦ガスリビングでは住宅はもちろんのこと、
クリニック店舗の設計などもおこなっております。
コンセプトや施主様のご要望に合わせたプランを
ご提案させていただいております。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

春日井市 はせがわクリニック様 11/1オープン!!

2014-10-28 16:59:42
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業担当の河原です。
全国、あちらこちらから“紅葉”の情報が流れてきますね。
秋ですね~。

さて、先日(10/10)のブログに載せた
「はせがわクリニック様」11/1 にいよいよ移転オープンします。

先週、家具が入るということで立会ってきました。
まずは、いろいろな素敵な「サイン」をご覧下さい。
外観

P1020847

P1020846

診察室

P1020863

P1020855

P1020854

P1020853
トイレ

P1020865

P1020866

P1020867

美容の入口と中

P1020856

P1020858

P1020857

そして、ガラス衝突防止マーク

P1020878

P1020877

ここからは、家具です。

総合待合室

P1020876

P1020875

美容の待合室には、arflexの椅子、ソファでゆったり優雅に!

P1020883

P1020879

メイク室

P1020882

P1020881

ほんの一部でしたが、いかがでしたでしょうか?
11月1日ご期待下さい!!

東邦ガスリビングでは新築はもちろんのこと、
リフォームもおこなっております。
この度の長谷川クリニック様のように
皆様の素敵な空間づくりのお役にも立てれば幸いです。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

TOHOGAS LIVING & LIXIL  

2014-10-24 16:57:30
カテゴリ | ブログ

フルート インナーコンサートを開催しました!!

こんにちは。営業の河崎です。
めっきり、秋めいてきましたね。

img-X23145602 圧縮

さて、ブログ投稿が遅れましたが、先月、LIXIL様とコラボして、名古屋ショールームで
「彩」様による“フルートアンサンブルの調べ”を開催しました。

コンサート開始前に、LIXIL名古屋ショールームの見学と、
気持ちばかりでしたが、お飲物と軽食を楽しんでいただきました。

P1020560

P1020548

P1020549

P1020561

そして、屋外では、しっとりとした雨。
フルートの素敵な音色がショールーム中に響きわたり、心豊かな気分になるひと時でした。

IMG_0357

IMG_0354

IMG_0347

弊社では、お客さまのリフォーム、新築時に、
いろいろなメーカーのショールームを実際にご見学いただき、提案させていただいております。

「リフォーム」「新築」東邦ガスリビングにおまかせください

東邦ガスリビングでは、新築住宅はもちろん、キッチン・バス・トイレのリフォームから、
インテリア・エクステリアまで、オシャレかつ使い勝手の良いリフォームをおこなっております。

「家がちょっと暑いな(寒いな)…」「周辺の騒音がうるさくて…」などの
皆さまの「困った!」に柔軟なご提案をさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください☆togahouse

東邦ガスリビング ホームページ → http://www.tohogas-living.jp

「カーサミア河口湖 見学ツアー」

2014-10-17 15:55:51
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業の河原です。
台風続きでしたが、皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか。
現在は台風一過の空が、とても澄んでいてきれいですね。

先日、今年6月に営業の河崎のブログでもありました、
株式会社アルフレックスジャパンの研修施設兼ショールームの
“カーサミア河口湖” がリニューアルし、今回は、設計士の先生方々と
バス1台で約40名の皆さまと見学ツアーに参加しました。

P1020811

P1020644

サテライト(1)では、「LADY」がお出迎え。

P1020800

入口の両サイドには、ベネチアンガラス!
白い部分は “オパール” です。

P1020808

P1020809

そして、この SHOWROOM と PRESENTATION ROOM で実際に着座して
おいしいランチをいただきました。

P1020648

P1020647 

お腹もいっぱいになり、ここから、モデルハウスの見学です。
まずは、モデルハウスA棟
「住まい方の思想がインテリアのデザインを決め、インテリアが外観を形づくったフリー設計の住宅です。1階はドアを使わずオープンに構成され、2階は中央のファミリー・スペースをはさんで、家族のプライバシーが尊重されています。インテリアは明るい色彩を基調にしながら、張り替え・塗り替えなどのメンテナンスができる素材で構成されています。」

P1020687

P1020654

P1020682

P1020655

P1020659

P1020660

P1020667

P1020668

P1020676

P1020675

P1020681

次にモデルハウスB棟
「レイアウトや外観変更し易い、典型的なヨーロッパ型の住宅の考え方を基本にした、箱型のモジュールの住宅です。インテリアは使い込む程に味わいの深まる自然素材を中心に構成されています。」

P1020688

P1020690

P1020708

P1020729

P1020691

P1020692

P1020696

P1020693

P1020699

P1020697

P1020703

P1020706

2階の中央。ここに座れば正面に富士山が見えるのですが・・・・・。
(この日は、あいにくの空模様。心の目で富士山を見ていました。)

P1020716

P1020719

P1020722

そして、モデルハウスC棟
「自然素材を多用し、外界と内部の一体化を考慮したデザインの集合住宅です。部屋の用途に合わせた十分な収納スペースや、玄関や階段まわりのスペースは、コンパクトな住宅の中にもゆとりや豊かさを感じさせます。」

Bタイプです。
P1020767

P1020741

P1020748

P1020744

P1020749

P1020750

P1020766

P1020759

Aタイプです。
P1020768

P1020770

P1020772

P1020775

P1020781

P1020785

P1020782

P1020778

外観です。

P1020795

P1020797

ゆたっりとした時間の1日でした。

このように、素敵な家具や住宅、いかがでしょうか?

 

春日井市 はせがわクリニック様 移転オープン!!

2014-10-10 16:47:39
カテゴリ | ブログ

こんにちは、営業の河原です。
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたね。

先週は、はせがわクリニック様の社内検査を行いました。
11/1(土)に現在の場所から移転オープンされます。
まだ、完成ではありませんが、
新しいはせがわクリニックの全貌をご覧ください。

 

まずは外観からです。
こちらが正面
P1020619

 

こちらが裏側
P1020616

 

続いて室内です。
まずは待合室
P1020578

吹き抜けのある明るい空間です。
P1020579

 

受付です。
P1020576

 

次に整形のリハビリ入口
P1020575

そしてリハビリ室です。
P1020622

 

ここから美容の待合室へ
P1020580

美容の待合室はトラバーチンを敷きゴージャスで落ち着いた空間です。
P1020603

待合室の広い窓と東西両方向に明り取りの窓!
こだわりの設計です。
P1020636

 

最後に、ここからメイク室へ
P1020630

こちらがメイク室です。
P1020604

壁面はモザイクタイルをあしらってあり、
明るく素敵なメイク室です。
P1020605

P1020613

 

いかがだったでしょうか。

弊社は、クリニックの新築も手掛けています。
ご予定のある方はぜひ一度ご相談ください。

jaxson 名古屋名駅ショールーム!

2014-10-03 16:27:08
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業の河原です。
路傍の草木も紅葉し始め、芸術の秋ですね。

先日、ジオ・ポンティが1961年にデザインした
タイルが復刻されたと聞いて
jaxson 名古屋名駅ショールームを見てきました。

P1020545

P1020542

P1020541

P1020544

ご覧のお写真からもお分かり頂ける通り、
本当に素敵な “青” の世界でした。

皆さま、リフォームのワンポイントにいかがでしょうか?

建築中 日進市 Hクリニック

2014-09-26 18:00:02
カテゴリ | ブログ

こんにちは、営業担当の河原です。
ずいぶん秋めいてきましたね。
先日、現在建築中の日進市Hクリニックに立ち寄りました。

外観です。

P1020476

玄関です。

P1020444

P1020474

受付カウンターです。

P1020470

P1020468

吹き抜けになっていてとても明るい雰囲気です。

P1020471

P1020472

P1020473

処置室入口です。

P1020469

女性用トイレも可愛らしいです。

P1020449

P1020448

P1020450

P1020451

ミニキッチンです。

P1020455

P1020452

11月初旬に開院予定です。
完成したらまたお知らせします。お楽しみに!

アートアクアリウム!

2014-09-20 17:41:45
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業の河崎です。

朝晩は、めっきり秋ですね。

先週の3連休で会社のメンバーが
「アートアクアリウム展」に行き、とてもきれいな画像なので
皆さんに、しばし、癒しの世界をお届けいたします。

IMG_0284

四季です!

IMG_0293A

IMG_0294A

IMG_0295

IMG_0296

IMG_0298

金魚の花束!

IMG_0301

IMG_0316

IMG_0317

IMG_0324

万華鏡!
IMG_0338

IMG_0328

IMG_0342

いかがでしたでしょうか?

YAMAGIWAショールームと7月リフォーム完成のお客さま宅訪問!

2014-09-11 15:20:23
カテゴリ | ブログ

こんにちは!
営業担当の河原です。

中秋の名月!きれいに見えましたね。
皆さまは、ご覧になられましたでしょうか?

先日、新築のお客さまへの提案のため、YAMAGIWA 名古屋ショールームに行ってきました。

さすが老舗ですね。素敵な照明器具が揃っています!

AP1020422

P1020421A

P1020415A

P1020423A

P1020405A

P1020417A

スタンドも豊富です。

P1020406A

P1020408A

まるで、オールディーズ時代のマイクみたいなスタンド!

P1020411A

皆さまのお宅にもこんな素敵な照明!いかがでしょうか?

そして、7月にリフォーム完成したお客さまのお庭です。
ここも、糟谷護先生の作品です。

P1020424A

ホルトの木、オリーブ等・・・
P1020425A

ところどころ、葉っぱが赤くなります。

P1020426A

そして、コニファ ブルーパシフィックを巡らせて・・・

P1020432A

サンルームの中からです。

P1020429A

なんと、おやつにエコール・クリオロのチーズケーキをご馳走になりました。
おいしかった!

P1020435A

P1020439A

ガーデンリフォームもおまかせ下さい。

月間アーカイブ

カテゴリー

愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18 TEL.052-882-6283
2016 © TOHO GAS LIVING co.,ltd.