大規模リフォーム・リノベーションからプチ(部分)リフォームまで。暮らし方をデザインする、東邦ガスリビング。

資料請求・お問い合わせ

リフォームの流れ

満足度の高いリフォームを
実現するために、
現状のお住いを確認し、
最適なプランをご提案します。

FLOW 01

ご相談

お住いのお困りごとや不安、具体的なリフォームへの要望をお聞かせください。

FLOW 02

現状調査

今お住いの現状を確認し、最適なリフォームプランづくりのための調査を行います。

FLOW 03

ご提案

イメージがわかりやすく伝わるように、具体的で最適なリフォームプランをご提案いたします。

FLOW 04

設計お見積

図面とお見積をご提示いたしますので、ご検討ください。

FLOW 05

ご契約

工事内容についてご確認、ご納得いただきましたら、契約書を取り交わします。その後、工事日程について工程表を用いてご説明いたします。

FLOW 06

ご近所への
着工前挨拶

お客様のご了解のもと、スタッフがご近所の皆様に工事期間などを説明し、工事へのご理解をいただけるよう、挨拶をします。

FLOW 07

リフォーム工事

スケジュールに基づいて工事を開始。施行中の養生、施工者のマナー管理など、気配りと責任を持って対応いたします。

FLOW 08

完了・
お引き渡し

工事が完成しましたら、お客様と一緒に施工確認を行ったうえでお引き渡しいたします。その後「工事保証書」を発行いたします。

FLOW 09

ご近所への
工事完了挨拶

お客様のご了解のもと、スタッフがご近所の皆様に工事完了の挨拶をいたします。

FLOW 10

アフターケア

工事完了後3ヶ月以内にお客様宅を訪問いたします。不具合など、お気づきの点がございましたら、ご相談ください。
ページトップヘ